2017年8月14日月曜日

エキパイ



楽しい夏休みをお過ごしですか?
世界陸上見てますか?
4継リレーは、なんか安定感が増してきた感じかな。


'93FXR 嫁さん号。
普通っぽくて、かなり気に入っております。乗りやすいし。
強いて言えば、マフラーが、、、、、、
まぁ、これも普通っぽくて良いんですが。

てことで、マフラー交換。(自分の&身内のは、時間外に♪)
皆大好きな、男らしい “2-1の太め” ってのは却下。
嫁さんのバイクなので♡、普通に。
 ↑ こいつを使いましょ。
でも、これ用のエキパイが無い・・・  持ってるのは、ソフテイル用、、、

無きゃ作れば良いかな。
マフラー製作、超久しぶりっす♪


「僕ワンオフしました」とならないように、
極力、自然に、、、、
お、なんか既にカッコいいぞ♪ こんな感じのドラックパイプで良いんじゃねぇ?
と酔いしれながら早朝に、にやけてやっておりました。

 サイレンサー部が2本を共締めしてる(2本の差し込み部が決まってる)ので、
つじつま合わせが大変す。
平行に繋げたら、まったくあって無かった(はまらなかった)・・・
 微妙にずらしてみたりして、
で、ビーッとくっつくて、 
削って、、、鼻くそ真っ黒になって、鉄分いっぱい接種して、、、
ラバーマウントモデルなので、車体に近い処は逃げを作ったりもして、
はい、エキパイ完成。
エンドに段差があるのは、サイレンサーが入らないから・・・
既成パイプって微妙に太いのね。。。
 この2本のサイレンサーがぴったりくるように、、、
ってのが難儀でした。
自由気ままに終わる方が、よっぽど楽ですな。

 我ながらステキ。イカス♪
目立たないようにステー作って、
あとは、もうちょっと表面仕上げてメッキ予定っす。


そんなこんなな定休日でしたとさ。



じゃ。



KUTS-SYCLE (カッツサイクル)
静岡県富士市天間886-8  
 Tel/Fax:0545-88-1512  
定休日:月曜   第一/第三日曜
営業時間:10:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿