2015年12月23日水曜日

えび♪


 
俺はエビが好き♪。あ、カニも好き♪。
生きた奴が従兄から送られてきたぜよ。
 
2歳の息子に近付けると、
wwwwww。
 
きっと、これ ↓ とあんまり変わらないように映ってるんだろうな。
 
ビビってるうちは、食わせません。
 
 
 と言う訳で、久しぶりに俺の料理。
こういう時は、ワタクシが台所を占拠します。
 
ギーギー泣いておりましたが、生きたまま真っ二つ。
残さず美味しく食べるのが供養かと思います。
 
軽く塩降って、軽く焼いて。
シンプルイズベスト。
これが一番簡単で、一番美味い気がする。
 
せっかく生きてるから、そりゃあ刺身も食いますよ。
姿盛りなんぞに。
この場合の頭はお飾りです。
 
で、さっきの頭が出汁となり、
〆は味噌汁ですよ、ニイサン。
美味しゅう御座いました。
幸せな気持ちになれました。
 
せっかくの食い物なのに、器がショボいな・・・・・・
近所の骨董屋にイイ皿でも買いに行こうかな(笑)。。。
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 
 
これは、バイク屋のBlogであります。
悪しからず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿