2015年12月22日火曜日

無題

 
 
年末年始の営業について。
年内は27(日)迄通常営業です。
28(月)は定休日、12/29~1/2は冬期休暇。
1/3(日)に初走りであります。
 
初走りは例年通り10時集合で、暗く(寒く)なる前に帰ってきて解散を考えております。
夜は18:30頃~テキトーに新年会です。
詳細はおって記述します。
お気軽にどうぞ。
 
 
 
先日、メールにて車両の問い合わせをして頂いた方
(おそらくはau携帯からの問い合わせの方)、
こちらから返信メールが送れません。送っても返ってきてしまいます。。。
お手数ですが、お店の方に電話にて問い合わせを頂けたらと思います。
 
 
我が家の倅は、救急車と消防車が大好きであります。
今日、サンタクロースの人形を見て、“ショーボーシャ!”と叫んでおりました。
それ、色だけだろ。
まだクリスマスプレゼントは不要のようです。
 
 
今日の富士山。
南側から見ると、案外雪はまだ少ないのです。
 
 
 
 そのまま使えないパーツの1例。
 
みんな大好き、スプリンガー&ドラムブレーキ。
あ、これはレプリカの新品です。
アクスルを締めると、タイヤが回らない・・・
緩めるていくとちょっとずつ回り始める。。。
 
ドラムがもろヒットですwww。
そりゃあ、回りません。引き摺るレベルではありません。
 
スリーブの長さやら、何やらと色々と見てみて、
こいつ ↓ の厚みに問題有りとわかり、
多い処で1mm近く削って、事無きを得ました。
 
締めたら動かないから、緩いままでイイですか?
ダメですよね・・・

今回で言えば、
スプリンガーのロッカー部、締めたら動かない。
シャックルバー、もろヒットで動かない。
シューの当たり面、1/10位はあったかな???
てな感じでした。
もちろん全て、修正して取り付けですが。

ほんの1例でした。
こんなのばかりです。。。。。。
アクスルシャフトが普通に入らないなんてのも、あったりします。

(あくまで私の経験上のものであって、
いきなりバッチリな物もあるかもしれませんが・・・)
 
 
寒くなって参りましたので、
風邪などには気を付けましょう。
 
 
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 

For Sale
 
 
 
 
 
 
KUTS-SYCLE (カッツサイクル)
静岡県富士市島田町2-85
 Tel/Fax:0545-38-9966
定休日:月曜/第三日曜
営業時間:11:00~19:00(平日)
      10:00~18:00(土日祝)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿