2015年10月21日水曜日

手足口


 
こんにちは。
 
子供の病気・・・  これ、もらうとホント厄介ですねぇ。
仕方ないけど。
今回は“手足口病”という奴を頂きました。
これ子供の病気じゃねぇの?
息子を連れて行った小児科医でも、
“大人には、まずうつらないから心配無いです”って言われたし・・・
何処ぞのサイトで見たら、大人が子供からうつる確率は0.6%だそうです。
で、大概は軽く済むらしいですが、1/3程は洒落にならないことになるようです。
 
 
はい。0.6%ってのに該当し、そこから1/3の悪い感じな部位に属すこととなってしまいました。
てことは、0.2%ってことか。1000人に2人の確率? すげぇな、俺。
嬉しくもなんともありません。
 
まぁ、高熱(39.5度以上)が3日続き。
足の裏はマメだらけみたいな感触というか、トゲが何十本も刺さってるというか、
激痛な訳じゃないけど、地面に触れる(=歩く)だけで地味に痛い。。。
最悪なのは、喉。口内炎が何十個も喉の奥にある感じ。。。
痛くてまともに食事ができない。喉が激痛で、自分の唾を飲むことすら難儀であります。
素麺とかなら食えるかなと思ってツユをかなり薄めてトライしましたが、死ぬかと思いました。
野菜ジュースで栄養採るしか無いかな?と思って飲んだら、
ちょいと含まれる柑橘系の酸味で、吐きました・・・
 
しかも特効薬的なものが無いらしく、自然治癒を待つだけだと、、、、、、
上の画のようにまさに生き地獄であります。
 
 
休んでるわけにもいかないので、
菌を撒き散らさないようにマスクして店を開けて作業してますが、
今週いっぱいくらいは、必要以上の来店はお控え頂けると、幸いです。
大人にはまあ滅多には感染しないようですが・・・
 
 
 
 
N市のオヨベっち様、
納車整備その他編です。
 





右側の例のクリップが脱落し、
スローアウトベアリングががばがばに。
新品ついでに左のスナップリングタイプにすると良いかと思います。
 
純正のモジュールは機能してましたが、
バッキバキな感じだったので、ダイナSに変更。
たま~にガバナーに注油してくれればOKです。
 
写真ありませんが、配線の怪しい個所も手直し。
 
 
そしたら、始動。
とってもイイ感じざます。
 
 
 
 
普段から手洗いうがいは割りとしてるのだけどな、、、
 
皆様、お気を付け下さいませ。
 
 
いやはや、参ったなぁ~。
 
 
そういう訳で、早く寝ます。
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿