2015年3月19日木曜日

静岡BEER

 
 
 
嫁さんが買ってきた静岡麦酒なんぞを頂きました。
悪くないな、これ。
 
「静岡麦酒」は
静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、
静岡県のおいしいと調和することを
目指したビールです。             だそうです・・・
 
37年の人生のうち、25年は静岡県にて暮らしてますが、(ちなみに、東京・神奈川・埼玉・宮城・茨城と住んだことがあります。)
静岡県のおいしいって何だろう?と、
ふと思う今日この頃でありました。。。まぁ、色々と美味しいものあるけどね♪
 
サッポロのビールは好きな私であります。
 
 
シリンダーが返ってきたので、
色々とチェックして組み込みます。
リングギャップのチェック、バリ取りなんぞをしっかりしましょう。
 
組み込む前に、
リストピンブッシュ(ピストンピンブッシュ)がガタ大なんで、
引っこ抜いて(右)、新しいの(左)をぶち込みます。
厳重に養生してあるのは、
コンロッド単体ではないので、
サイズ合わせの切子が入らないように。。。
 
リーマー通すと、
切子がたくさんですからね・・・
で、軽くホーンして合わせてやります。
 
水平なんぞもみてやります。
 
っで、ピストン組んで、シリンダー組み付けて、
 
頭を乗っけて、
 
指導っす。。。
始動です。
イイ感じ♪
 
 
新しいバイクで、
アクスルがスムーズに抜けないとイラッとします・・・
まだマシな方ですが、2000年以降の奴は、
アンチシーズ等を塗布して組みましょうね。
普通に錆びますから。
 
 
 
先日の静電気ネコは、
うちのネコではありません・・・
 
 
 
 
じゃ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿