2013年10月9日水曜日

えび。

 
ヤマトのおニイさんが、
“お荷物、お持ちしました。何やら、中でガサガサ動いてます!!”
と、ビビった顔で発泡スチロールを持ってきました。
 
!!!
 
 !!!!!
従兄のニイちゃんが獲ってきたものを、送ってきました。
ステキ過ぎるwww。 買うと高い逸品ですしな。
 
全員、生きております。活き良すぎであります。
 
こんな時に厨房に立つのは、
もちろんワタクシで御座います。
 
無益な殺生は好みませんが、御免なさい。。。。
 
上半身は、そのまま鍋へ、
 お約束の味噌汁をば。
 
さっきまで生きてたので、
下半身は刺身として喰らっておきます。。。 
 
もう一匹は、、、
堅いんです、こ奴。
 
ご家庭で頂くなら、
真っ二つにぶった切って、塩ふって、
焼いて食うが一番です。
新鮮な奴は、焼き過ぎ厳禁であります。
竹串刺して綺麗に焼きたいところではありますが、
ご家庭ではそんなこと気にしません。美味ければイイのです♪。
 
 
最高!!! 
 
 
 
美味しゅう御座いました。。。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿