2013年2月20日水曜日

ねじやま・ねじあな

 
日本原電の寄付金も我々の電気代からですか。。。
店の目の前の倒電施設で、
サボりながら草むしりしてる人の人件費も、
我々の電気代のようですね。
 
 
今日の“ピヨシ”です。
あ、そんなコーナーはありませんでした。。。
ピカル君との対決に備えて、テケテケと仕事してます。
 
℡が鳴ったら出させてますが、
「お電話ありがとうございます、カッツサイクルです♪」
と言っています。
違和感ありまくりですが、社会人の基礎は出来ているようです。
ワタクシは出来てません・・・
 
来店したお客様に元気よく、
「いらっしゃいませ!!」
と言わせてみたら、
“この店に来てて、初めていらっしゃいませと言われた”
と言われてしましました。
やはりワタクシは出来ていないようです・・・・・・
 
 
 
 
ステップボードとスタンドがぐらぐらです。。。 
外してみたら、マウントのねじ穴が3つともイカレポンチなことに、、、
 
 
 
3か所ともタップではきかないので、
ヘリコイルで再生します。
 
シングルシートをつけるにあたり、
スプリングの受けを設けてあげます。
 
ねじ切ったカラーを二つ、
(物ではなく、汚い私の手にピントがあってます。)
 
ねじ切ったカラーの外形に合った穴をあけてやります。
 
そしたら、ぐるっと溶接。
 
削ってこんな感じとなります。
ねじ山は20㎜程あります。
パイプに穴開けてねじ切っただけでは、
2山程度しかできず、不安いっぱいになってしまいます。
 
で、こんなスプリングの受けとなりました。
ダブルシートにする時や、
シートスプリングが要らなくなったら、
ねじ穴だけが残るだけなので邪魔になりません。
 
 
 
 
 
 
嫁が、 
先日の朝の面白過ぎたテレビの“Before-After”みたいな奴に、
「あなたも出て、さわやかにしてもらえば?」
などと言ってきたものですから、
『アンタも出て、綺麗にしてもらえば』
と、反論しておきました。
 
 
 
じゃ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿